Scroll Top

イチローさんのホロスコープ【時刻不明でもここまで読める】

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO4275107021032019I00003-PN1-4

イチローさんのホロスコープは、ヨードが多い。

イチローさんのホロスコープは、ヨードという相だらけです。

ヨードは、天体同士が、60度・150度・150度、もしくは60度を組んでいる天体どうしのド真ん中にも天体がある、の関係になっている状態をいいます。

この生年月日近くの方は、皆さんヨードが3つあるのですが(冥王星♇・海王星♆・木星♃・火星♂・土星♄)、イチローさんの場合はそれにプラス、水星☿も、天王星♅と小惑星セレスを入れてヨードを形成しています。

ヨードは、気楽にやろうとしていることが、いきなりハードモードになりやすいしかも、まずいなという自覚があまりなかったりする。意識しないうちに自由度か少なくなりがちで、正直やりにくい相のひとつです。



イチローさんはてんびん座に天体が3つあり(太陽◎、天王星♅、冥王星♇。ひとつの星座に天体が3つ以上あると、星座の意味が強く出ます。)、本来はそれほどこだわりがなく、器用で適応能力が高いのが強みです。

あと気になる点としては、月☽がおとめ座にあり、海王星♆と90度になっている部分です。(出生時刻がわかるので月を占うことが出来ます)

月は『物事の捉え方』のくせが出ます。
おとめ座の月は何事も細かく観察することが出来る反面、細かすぎて神経質にもなりやすい。

イチローさんはあのポーズもそうですし、生活のルーチンをしっかり決めていますが、そのような部分への対策なのかもしれませんね!

海王星との組み合わせは、物事の捉え方が曖昧になりやすいので、当初考えていたことと結果が違う!なんてこともありそうです。
(その結果の良し悪しは関係なく、そうなりやすいということです)
本来は繊細で、ふわっとした部分があるのかもしれません!

イチローさんの小6のときの文集には、『僕の夢‥野球選手になること』で、かなり具体的に書いています!

しかし、最近の話のなかでは、『生まれ変わったらまた野球選手になりたいとは思わない』『少年野球のころは楽しみがあったけれども、プロになってからはゼロ』と仰っています!

イチロー少年としては、学業も出来たところを野球に絞り、野球漬けの生活に、気持ちとしてはラクに入っていったものの、プロの生活は、本当に本当にギッチギチで(どのプロ選手もそうだと思いますが、とくにそうなのだと思います)、生まれ変わったらこの道に進もうとは思わない、というのは、本心だろうな、と思いました。

イチローさんの選手時代を、プログレスで振り返る

夢を叶えるためには、西洋占星術としては、スタート時期と結果を出す時期が、良い星回りであることが強みとなります。

イチローさんの場合は3歳から野球をしていますから、いつからというのも微妙なので、星のターニングポイント(プログレス)から逆算して、イチローさんの選手時代の経歴をたどってみます。

プログレスのなかでも影響がとくに強い、太陽◎のプログレスと、MCのプログレスを見ていきます!
この2つのプログレスは、産まれた時の、それぞれの位置から約1年ごとに1度、反時計回りに進みますから、見て計算することも可能です。
(30歳のときは、産まれた時から約30度動いているわけです!)

ドラフト時期は、卒業文集では中日か西武を希望していましたし、同じく、夢のドラ1でも契約金が非常に高額というものでもありませんでした。
しかし『プロ野球選手になる』という夢が叶ったとき。そして、その後鈴木一朗からイチローと名前を変えたころ。

プログレスのMCが、産まれのホロスコープの木星♃と、120度になっているのがわかると思います!
MCはとくに『社会的な立ち位置』を表しますから、プロ野球選手のイチローとして、安定した活躍が出来そうな星回りとなります。

画像
イチローさんのホロスコープ 1992年


その後、オリックスの看板選手になり、多くの記録を残したころ‥日本プロ野球史上初となる5年連続首位打者獲得の1998年で出してみますと、プログレスの太陽◎が、丁度水星☿と重なっています。

画像
イチローさんのホロスコープ 1998年

水星は前述のとおり、ヨードを組んでいますから、本人曰く、結果を出していたオリックスの後期の数年がスランプであったとのことで、強いターニングポイントであるものの、本人へのストレスは半端なかったのだと思います。

その後渡米し、2019年に引退します。
2019年は、プログレスの太陽◎が、丁度金星♀と重なっています。
金星は、生活を楽しく過ごすことがキーワード。(だから、恋愛とかお金とかの運を金星で見たりします)

画像
イチローさんのホロスコープ 2019年


幸い、金星はヨードに入っていません。ギッチギチの生活から離れて、本来の自由な感じで過ごす、良いタイミングであったのだと思います。

西洋占星術の時期予測はエグい!!

今回、ホロスコープの時期予測から逆算して、イチローさんの現役時代を見ていきましたが、改めて、強い動きがあるときにしっかりと、星の動きがあるなぁと思いました!

これまでも何度か、有名人の時期予測について書いてきましたが、本当にターニングポイントとリンクすることばかりです。

お客さまももちろんそうです。
鑑定しながら半生を振り返ると、なるほどな、と思う事ばかりですし、ミライのために下準備もしやすくなります!!

忙しい貴女のための西洋占星術講座【占星学塾 Team Chiron】

https://astrologymirai.hp.peraichi.com