Scroll Top

自分のホロスコープを作成してみよう!~astrodienst~&astrogoldについて一言

rectangle_large_type_2_d9151ea455dc491eada0197b0b9d79af
画像1

まずは、astrodienst(アストロディーンスト)の設定方法をテキストで。

西洋占星術をかじったことのある人ならば、初学者からプロの方まで、だいたいの方が知っていると思われる、アストロディーンストのご紹介をします!精度の高いホロスコープが、無料で作成出来ちゃうというスグレモノ♡

リンク先に飛ぶと、↑のような画面になると思います。

各自、好きなように使用してかまわないのですが、私の場合の初期設定を書きますね。
英語になっている場合は、右上のボタンで言語を日本語にしましょう!

アストロディーンストのロゴの下あたりの、無料ホロスコープのタブのなかにある、出生データによる、さらなるチャート選択を選びます。

画像2

とりあえず一人だけみる感じでいきますので、どちらでもよいので、右上あたりにある+新しい人を追加をクリック。

画像3

名前、性別、生年月日、時刻、国を入れて、出生地を入れて(市区町村を英語で入れると候補が出てきます)、続けるのボタンを押します!

2枚目の画面に戻りますので、出生データの文字の下あたりの、本人のところに先ほどの入力した名前を選択して、同じ画面の下あたりの、4つ+になっているところを全部開きます。

画像4

そのなかの一番上、ハウス分割法のところを、プラシーダスというのにしてください。

3番目の枠の中の右のほうの、アスペクトラインを表示しないをチェック。
(アスペクトラインが出ていると意外と邪魔なので。入れたい方はチェックせずそのままで。)

画像5

小惑星等を読む場合は、4番目の枠の中の、該当する天体を選んで、ctrl+左クリック。(小惑星を読まないならば、この作業はしなくてよいです)、クリックしてチャートを表示をクリックしますと、

画像6

はい、出来上がり!!

astrodienst設定方法、動画版のほうが良い方はこちら↓

astrogoldについて一言

appleユーザーですと、4000円くらいするアプリ『astrogold』を使用される方が多いと思います。

普通に使用するぶんには問題ないと思いますが、、

astrogoldで出来る事は、だいたいastrodienstでも出来る      
しかも、astrodienstは無料です。。
そして、バグ等があった場合の問い合わせ先はオーストラリアです。日本語通じません。
わりと高いお金を出しているのに、です!

それなので、いきなりアプリを買わず、まずはastrodienstで色々やってみるのがおすすめです。

Related Posts