Scroll Top

占星学講座(西洋占星術)のご案内

見出しを追加_png 16
ホロスコープが読めるようになりたいけれども、 教科書も講座もたくさんあるね。どれも同じように 読めるようになるのかな?
mirai
最初に本腰を入れてとりかかる教材の良し悪しは、その教材の内容が知識のデフォルトになりやすいため、結構後々まで響きます。 西洋占星術の教科書選びや、講座の受講を検討している方は、著者/講師が以下のポイントを押さえているか?に着目してください! また、ネット上にある、読解の情報は、鵜呑みにしないことをおすすめします。これは、私の師匠たちも言っていることですから重要です。 ①ネイタル・プログレス(セカンダリー中心)・トランジットを教えられるか? →占い師の看板を掲げられる最低限の知識だと思います。 ➁できればハーフサムとソーラーリターンも教えられるか? ➂以上の手法を、手法ひとつで断占していないか? →西洋占星術の法則は複数あり、総合的に考える必要があるため、例えばソーラーリターンだけでみるとか、ハーフサムだけで見るというのは出来ません。 (よく教科書にある、○○で見る~、というのは注意してください。)

西洋占星術講座オンライン5選に、筆頭で紹介されました!リンク先をご覧ください。

2024年9月 募集案内はこちらに移動になりました

忙しい貴女のための西洋占星術講座【占星学塾 Team Chiron】

https://astrologymirai.hp.peraichi.com

✅動画販売はおろか、対面教室だとしても、結構野放しにされるので、面倒見が良い当教室がオススメ!

✅情報も確かだから、とにかく知る事が楽しい!

✅読めるようになって凄腕占い師さんになってもいいね!

✅自己理解や他者理解にも役立つから、西洋占星術を知る事で自分の人生を主体的に生きられるよ!

 

 

2021年3月から講座の形でレクチャーを始めました。それまでは鑑定時に、初級者から上級者までをレクチャーしていました。

私が習ってきたことをそのまま吸収していただければ、かなりの確率で当たる占いをすることが可能です。

(西洋占星術の当たる確率は、正しく読めた場合で約82%と言われています。)

 

この講座ではその基礎になる、ネイタルチャート(出生図)の読解と、時期予測のプログレス法およびトランジットの扱い方の入り口までが範囲になりますので、占い師として西洋占星術を使う、最低限のラインまでを網羅しています。

 

ホロスコープを読む際に使う知識は‥

ホロスコープの基礎知識/天体の法則/サイン(星座)の法則/アスペクトの法則/ハウスの法則

 

こう書くと、他と大差ないように思いますが、サインひとつを取っても、他では載っていない、解説も滅多に聞けない内容になります。

これらの基礎は、さらに高度な手法を使うにしても一番大切で、意外と定着しにくいため、繰り返しお話をしていきます。

こちらは西洋占星術の法則のひとつ、サイン(星座)についての解説です。

お時間があればぜひお読みください!

 

こちらはzoomでの講義の一部を録画したものです。本当に簡単な部分のみの解説です。

習いたいけど、毎週とか難しいし、 家には家族がいて、ZOOMやYouTubeは なかなか見られないんだよね。。
mirai
そのような方には、講義をテキストや文章で進めていきます! YouTubeに関しては、必ず見て欲しいものもございます。

 

仕事や家庭環境などで、出来る学習環境が限られている方も多くいますから、それぞれに合わせた方法を選ぶことが可能です。

 

全てマンツーマンで行っています!(一部集中講座はグループレッスン)

【テキスト/各種文章資料/YouTube動画/ZOOMマンツーマンオンライン講義/公式LINEチャットでの早い質疑応答/Q&A共有】

主に公式LINEチャットで進めて行きます。思いついたときに質問&即答が強みです!(私が早く対応出来ない場合もございます)

 

高いお値段だから悩むし、どれくらいのボリュームなんだろう?

mirai

カルチャーセンター(週1・半年)と同じくらいの受講料になります。(年60000円)

サポート時期が2か月~わりと短い教室が多い中、当講座は、サポート期間が1年
継続の場合は6ヶ月につき3万円になります。
話を聞いているだけで、自力で読まないと話にならないので、実際に読むことと、
私が添削することを繰り返します。

ネイタルチャートが、私のヒントがなくてもある程度読めるようになるまで、
何度でも問題を出します。理解が早い方でも、最低5枚は読んでいただきます。
10枚くらい読むと、読解力が安定してきます。

一番最初はご自分のホロスコープを読み、次からは読むのはこちらで指定した
有名人群から選んでいただきますが、一部ご希望のホロスコープで進めることも可能です。(要相談)

カルチャーセンターに行くノリで、自分のスケジュールに合わせて出来るのね?
少しずつ、1年かけて頑張ってみようかな、、!!

 

【受講生の声】

【Yさま・男性40代】
zoomで自分が占った人物の解説をして頂きました。今までは本で学んでもなかなか気づかなかった視点で解説して頂けたので入会して良かったと思いました。
また、無料作成サイトの紹介やDLのアドバイスまでしていただき優しい先生ですのでお勧めです。

mirai

Yさまは元々独学で、沢山知識もおありになる方です。
それでも、なかなかわからない事はありますよね。その為のクラスです!
また、Yさまのように、ホロスコープ作成環境を作るまでが、意外と大変な場合がございますから、
それだけでも随分違ってくるのではないか?と思います。

【Nさま・女性40代】
ミライ先生を知ったきっかけは「西洋占星術で理論的に星の動きを説明してくださるかた」を探したことです。感嘆したのは、結果に示された星の動きもさることながら、西洋占星術でのお仕事を25年なさっている超ベテランなのに、ちっとも偉そうでなく、むしろ謙虚でいらっしゃる点と、「天職」という言葉を使われなかった点です。

巷には、「天職」「前世からの縁」「ソウルツイン」といった甘言を売りにした占いが増えてきましたが、「働くことに向いていない人」「結婚することを決めてきていない人」だっているのではないか、と思っていました。そんななか、ミライ先生はどのかたにも平等に、的確に、理性的に星の動きを読まれるのを拝見して、「ぜひこの先生に習いたい」と思い、数か月逡巡して受講に踏み切りました。

逡巡した理由ですが、実は他講座を受講済みでして、もし今回も読めなかったらどうしよう、、と考えたためです。いざ開始してみると、LINEでの迅速な回答、zoomでの画面越しでの指導、占いの「命・卜・相」のうち、ミライ先生は易占もされますから、命術と卜術のエッセンスについて伺うことも出来ます。そのどれもがスピーディです!

多くの実占に基づいた人間観察眼と、語彙力にあふれた文才(webやnoteの記事を読めば納得ですが、ミライ先生の文章、本当に滑らかで美しいのです…!)、何より子育て真っ最中のミライ先生は、人の心に響く占いをなさるかただと思っています。

私もいつか、先生のように偏りのない目で星を読めるように、他のかたにこの楽しさを知ってもらい、占われたかたが自分の足で立って次を目指す地図に出来るような文章が書けたらいいな~と思っています(´▽`)

やってみようかな?と思われたかた、そう感じたときがはじめどきですよ♪
一緒にウンウン唸って、壮大なホロスコープと対峙してみませんか?!

mirai

Nさまは、某有名教室出身の方です。
私もそれなりに頑張っては来ていますが、まだまだ勉強しなくてはと思っています。
パワーワードを使わないのは私のこだわりで、そのようなものに依存しなくても解決できる占いを目指しています゜。
仰る通りで、生まれた時のホロスコープで全てが決まってはいません
しかし癖はあるので、それを考慮しながら、どうやって生きていこうか?というのが大切です。
Nさまも沢山継続して頑張っていますから、理想に向けて、きっと出来ます!
そしてもちろん、ご覧になっている皆様も。。

西洋占星術講座 基礎 講座のご購入はこちらのボタンから!

 

 


1年通して出来るか分からない方は、➀天体とサインのみ➁アスペクトのみ、の、単科受講が可能です。

ご希望の方はぜひお問い合わせください!

(年間通しての基礎クラスに編入する場合は、初年度60000円から、単科受講分を差し引いた額になりますのでおトクです)

お問い合わせは…info@astrologymirai.com、もしくは公式LINEからのメッセージで承ります!お気軽に!
 

Related Posts